メゾンほったの更新契約が完了しました。

2018年2月21日(水) PM5:00

本日はJR埼京線「板橋駅」徒歩8分にある「メゾンほった」

の更新契約が2件ありました。

今回もお部屋まで訪問しての更新契約です。

1件目のN様は

2回目の更新契約で5年目になります。

N様は病気をされていて生活保護を受けています。

皆さんは知らないと思いますが、

板橋区では自立支援センターの方が生活保護の方をサポートしてくれます。

だから安心という訳ではなく、もう少し面倒を見てくれてもいいのかなと思います。

でも自立支援センターの方も忙しくて大変なのかなとも思います。

M様の部屋の中はホコリだらけで、テーブルの上にもホコリが積もっています。

布団も汗やシミだらけで、普通の人は寝れないレベルです。

病気で掃除ができないので、他の病気にならないか心配です。

私が出来ることはなんだろうか?

と考えてしまいます。

今できることは、私が自立支援センターへ連絡して、

(私がプレゼントしてもいいと思っていますが)布団の交換と

部屋の清掃をしてもらえないか、頼んでみようかと思います。

お節介な管理会社ですよね。

2件目の

M様も2回目の更新契約で5年目になります。

M様は入居した当社は生活保護を受けていたのですが、

今はお仕事をしているので生活保護ではありません。

生意気なことを言うようで恐縮ですが、努力されただろうなと思いました。

私どもでは困っている方を快く受け入れて、コミュニケーションを取り、

問題なく管理運営をしています。

これからも長いお付き合いをして行きます。