初めての方へ

 

他社が真似できない当社ならではの4つの特徴

 

 

こんにちは。Living Tokyo(株)代表の倉川です。

 

私は父親が不動産業を営んでいる家庭で育ち、学校を卒業してからずっと不動産一筋で20年以上この業界に係わってきました。

 

大手の管理会社では絶対に不可能なきめ細かいサポート、不動産業界を一通り(賃貸、売買、投資、修繕など)経験したノウハウから、大家さまのよくあるお悩みにピンポイントで対応できる、安心して物件を運用できるようお手伝いさせていただいております。

 

1.空き室がなかなか埋まらない!を解決します。

 

次の入居者が決まるまで最低でも1-2か月。この間家賃収入が無いのは惜しい・・・

大家さん

 

独自のノウハウにより、空室期間は最短でゼロです。外資系アセットマネージャーとして投資家の立場で物件を見ていた経験がありますので、大家さんの収益を最大化させる管理運営が可能です!

倉川

2.工事費用、、、なんでこんなにかかるの?を解決します!

 

退去直後にお部屋を一度クリーニング。でも入居が決まらず3か月経過。。。ようやく入居が決まったけど、同じクリーニングをもう一回やる羽目になったよ…

大家さん

 

お部屋のクリーニングは入居が決まる直前に実施します!空き室期間を最大ゼロにする取り組みと併せて対応しますので、無駄な出費がありません。

倉川

 

 

この工事、、、本当に必要?もっと安くていい材料あるんじゃないの??

大家さん

 

その通りです。管理会社の担当は工事の素人。当社は担当者が工事内容の精査までしっかり行いますので、無駄な出費がありません。

倉川

 

 

結局自分じゃ分からないから、管理会社から言われるがまましぶしぶ支払っている。。。なんか、素人が見てもなんだかダサい・センスが無い改修をされちゃう!

大家さん

 

「見た目がおしゃれ」というのは実はとっても重要です!空室期間も短縮できるだけでなく、賃料アップすることも珍しくありません、入居者様の満足度も高いため、長期入居や、きれいに使ってくださる。という嬉しいメリットも!

流行をしっかりと抑えつつ、修繕費用のバランスとデザインを両立させたコストパフォーマンスに優れた改修の提案をさせていただきます。

倉川

3.クレームはほとんどゼロ。人と人との信頼作りを大切にするのが最大の売りです。

 

入居者から「漏水している!」とクレームが・・・!あれ?管理会社の連絡先って、、、どこだっけ?

なんだい!土日は管理会社に連絡がつかないじゃないか!

やっと繋がったと思ったら「対応します」と言ったきり音沙汰無し・・・対応状況はいったいどうなってるの!?

大家さん

 

24時間365日、コールスタッフの女性が丁寧に対応いたします。物件を熟知した担当者が責任をもってトラブル対応にあたるので、早期解決!他社とは責任感が違います!

倉川

 

 

「エアコン壊れた!」「お湯が出ない!」実はこんな声も聞こえてくるんだけど、入居者には怖くて聞けないよ。。。管理会社はちゃんと対応してくれているんだろうか?変な評判だけは入居者に広まってほしくないな・・・

大家さん

 

「少しでも気になることがあったらすぐに連絡ください!」と、トラブルになる前か入居者様とのコミュニケーションを大事にしています。ですので、そもそもトラブル・クレームがほとんどありません。大家様、入居様ともに公平で良好な人間関係を築くのが当社のモットーです。

倉川

 

4.お金のトラブルはゼロ!やりすぎな入居者サービスの賜物です。

 

管理会社からの月次報告書で発覚!家賃の滞納・・・募る不信感・・・やっぱり人間の本性ってこういうものなんだなぁ・・・

大家さん

 

「何か気になることはありませんか?」「どこか調子の悪いところはありませんか?」・・・と、他社では考えられない、過剰とも言える入居者サービスを徹底しています。

特に、満足して長く住んでいただくための方策の一つとして、長期入居者様には更新のタイミングで、クロスの張替え、壁やドアの建付け補修など、大家様のご了解のもと提案をしております。結果的に、入居者様はその物件をどんどん気に入ってくださるので、満足して長く住んでもらえ、空き室もぐんと少なくなります。お互いが嬉しくなる工夫を凝らしているので、お金のトラブルはゼロです。

倉川

 

お客様の声

全ての懸案事項が迅速かつ穏便に解決!

 

オーナー様 東京都港区 K・I様(男性)より

 

何がきっかけで当社を知りましたか?

以前所有していた物件の他社の管理担当者がかなりひどかったので、担当を代わってもらい、それ以来最も信頼している方が現在の倉川様というわけです。

 

以前はどのような悩みがありましたか?

不動産オーナー業を既に13年経験し現在14年目です。

 

世間には不動産管理会社が多数存在し、今までのべ7社ほど管理業務をお願い(または現在も)していますが、なかなかオーナーの立場で管理業務を考えていただける会社がなく、

 

  • 相談しても融通がきかない
  • 入居者から連絡が入っても担当者に緊急の連絡が取れない
  • ごみの処理で困っている
  • 漏水や詰まりなど水回りのトラブル
  • 入居者の騒音
  • 空室対策が不十分でずっと空いている
  • 募集する家賃設定が適当
  • 滞納があったり退去時の部屋がかなり汚く原状回復コストを回収できない

 

などなどに頭を痛めていました(時期はバラバラですが)。

 

当社に依頼した結果、悩みはどのように変わりましたか?

ほとんど全ての懸案事項が迅速かつ穏便に解決でき、トラブルに発展することもありませんでした。

 

つまり、オーナーとしては完璧な対応をしていただき満足したということです。

 

退去の相談があった入居者には逆に仲良くなっていただき、引っ越しを思い止まった結果、継続して住んでもらったこともありました(空室を防止できた)。

 

当社のサービスで良かったことはありますか?

今後は更に管理物件をお願いし、信頼できるパートナー(或いはブレイン)として一緒に協働させていただければと思っています。

 

つまり、自分一人で悩まずに力になっていただける管理会社があれば、その悩むエネルギーを他の仕事や趣味、自分の時間に回すことが可能となればオーナー皆にとって時間の有効活用ができますね。

 

上記で既に述べたように様々な予期せぬ事態が突然発生することがあるのが管理業務。

 

従って安心し信頼してお任せでき、もちろんこちら側の意見も丁寧に聞いていただき、相談相手になっていただける貴重なサービスを提供されている私は大変幸運なオーナーだと確信しています。

 

是非様々なことでお困りのオーナーに試していただきたい、それが私からの結論です。

 

当社をどんな人にお勧めしたいですか?

私のように管理会社或いは担当者がやる気がないとか、能力が低いと嘆いているオーナーの方には、是非管理委託を試していただきたい。

 

各物件の地域性や広さ、古さ、交通の便など、それぞれの特性を活かした募集、例えばオフィス、店舗、保管用倉庫、通常の賃貸など、使途を限定せずに臨機応変に率先して募集をかけていただけるという会社または担当者はそうそうおられないと、経験上思います。

 

入居者と大家の立場をしっかり分かってくれる管理会社!

 

オーナー様 東京都目黒区 Y・A様(女性)より

 

前はどんなことに困っていましたか?

数棟の物件をもっておりますが、管理会社の対応に困る物件がありました。

 

  • 状況をきいても返事がこない。
  • 担当者が物件を見にもいかない。
  • 部屋がいつまでも空室。連絡がない。
  • なんの策もあがってこない。提案もない。

 

さらに、やってもいない修理代金を請求される始末でした。

 

物件が遠いところにあるため、明らかに家主をバカにした行為です。

 

家主にとってもっとも困るのは

 

  • 空室を埋める施策がでてこない
  • コミュニケーションがとれない
  • 対応が遅い
  • 相談にのってもらえない・・・

 

これすべて当てはまり、ほとほと困っている中、管理会社を変えることを決意したところ、知人よりのご紹介にて、こちらの管理会社をご紹介いただきました。

 

当社に依頼して、困りごとはどう解決しましたか?

結果としては、思っていた以上の結果をうんでくれました。

 

入居者一人ひとりに丁寧に接してくれるのです。

 

実はこれがとても大切なことで、入居率が格段にあがることになりました。

 

以前はクレームも多かったのですが、今ではほとんどありません。

 

こちらの会社は真に入居者に向き合ってくれるため、結果として、問題がなくなり、入居率があがり、物件の雰囲気がよくなっていくことにつながりました。予想外でした。

 

管理会社は大家のパートナーといいますが、本当にその通りだと思います。

 

何がきっかけで当社を知ったのでしょうか?

代表の倉川さんは、不動産業界歴も長く、管理会社や不動産ファンド会社にも在籍していたということで投資家の立場をよく理解できるのではないかと思い、相談をしたのがきっかけでお付き合いがスタートしました。

 

当社のサービスで感動した出来事はありますか?

一つのこととして、保険請求で事件がありました。

 

物件でおこった入居者の事故について、徹底的に大家の立場にたって、保険請求を細かく調べ、サポートしてくれたのです。

 

最初はほとんどあきらめていたのですが、結果として予想もしていなかった保険金額をいただくことができ、相当助かりました。

 

私は現在、様々な賃貸の形を思い描いています。それも、この会社を知ることができたからだと考えております。

 

シェアハウスも持ちたいし、高齢者向けの住宅も運営してみたいです。

 

でも、それはこのように信頼できる管理会社さんがいなければ成立しません。

 

これほどきめが細やかで、入居者にもしっかり寄り添い、大家の立場もしっかり分かってくれる管理会社さんは、なかなか見つけるのが難しいのはでないかと正直思っております。

 

家賃滞納からの不安が解消!

 

オーナー様 不動産会社勤務 M・N様(男性)より

 

当社を知ったきっかけを教えてもらえますか?

不動産購入のサポートで知人の大家さんからの紹介で知りました。

 

以前はどんなことに悩んでいましたか?

家賃の滞納で困ってました。

 

当社に依頼した結果、悩みはどのように変わりましたか?

入居者さんとコミュニケーションをとって信頼関係を作ってくれてから、滞納がなくなり助かりました。

毎月の不安から解放され安心して物件をお任せしています。

 

当社のサービスで良かった事はありますか?

入居者さんの御家族から、管理会社さんの対応の良さで、御家族から御礼の手紙を頂いたこと。

 

当社をどんな人にお勧めしたいですか?

管理会社の担当者が業務的な対応で、真剣に自分の物件を責任を持って対応してくれているか不安な方です。

 

入居者と大家の問題を公平と冷静な判断で解決!

 

オーナー様 東京都狛江市 M・R様(女性)より

 

数年前 親から譲り受けた家の一部を大がかりなリフォームして賃貸にする計画がいろいろ大手不動産との契約がうまくいかず、暗礁に乗り上げ、もはやこのままほぼ新築空き家??

 

となりかけたとき、友人からいま新しく不動産業を立ち上げて 頑張っている方がいると紹介していただいたのがLivingTokyo(株)の倉川さんでした。

 

その後は迅速に借り手を探す作業にはいっていただき、たくさんの方が内覧におとずれ、そしてとても素晴らしい入居者が無事決まりました。

 

いつも親身になって話もきいてくださり、非常に公平で冷静な判断をされるLivingTokyo(株)の倉川さんを信頼して現在に至ります。

 

不動産業も時代の変化とともに、いろいろなニーズが考えられるこの頃かと思いますが、いずれにしても今後もそのような「貸し手と借り手の良きパートナー」として、変わらずの姿勢でご活躍されますよう期待しています。

 

今の管理会社の対応に不満がある大家様へ

 

あなたがもし同じようなことでお悩みでしたら、きっとお力になれると思います。

 

当社のことをもっと詳しく知りたい方はいつでもご連絡ください!

 

 


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