空室対策に強い東京の賃貸管理会社、LivingTokyo株式会社です。首都圏(東京23区、東京都下、神奈川、千葉、埼玉)でマンション・アパート・店舗・シェアハウス等の賃貸管理サービスを提供しています。10,000件以上不動産物件を見てきた専任のプロが、あなたの物件にあった改善方法をアドバイスします。

提供サービス:入居者管理・建物管理

 
  2019/03/30

もしこんなお悩みがあるのであれば当社がお役に立てます。

なぜなら当社は他の管理会社ではしてもらえないような、小さな会社ならではのきめ細やかな対応で、入居者管理・建物管理をしているからです。

そのため当社に入居者管理・建物管理を依頼されると、

  • 管理会社の対応にストレスを感じなくなる
  • トラブルにすぐに対応してもらえる
  • 他の管理会社がしてくれない一歩先の提案をしてくれる
  • 安心して管理を任せることができる

といった効果が期待できます。

 

■どうして当社に依頼していただくと安心して不動産運用できるのか?

当社には、不動産物件を10,000件以上見てきた専任のスタッフ、それを万全に活かせる有能なスタッフがいます

そのため管理のケアがきめ細かく、普通の管理会社では手の届かないようなところまでサポートすることができます。

当社に管理を依頼された大家さんはストレスを感じることなく不動産運用をすることができるのです

また空室改善に関する経験が豊富なので、入居者さんも長期入居する方がほとんどで、安定して運用することができます。

 

■管理を当社に任せているお客様の声

ここからは実際に当社をご利用されたお客様の声をご紹介します。

■不動産会社勤務 M・N様(40代男性)のお声

入居者さんとコミュニケーションをとって信頼関係を作ってくれてから、滞納がなくなり助かりました。毎月の不安から解放され安心して物件をお任せしています。

■東京都目黒区の大家さん Y・A様(女性)

思っていた以上の結果をうんでくれました。入居者一人ひとりに丁寧に接してくれるのです。実はこれがとても大切なことで、入居率が格段に上がることになりました。

以前はクレームも多かったのですが、今ではほとんどありません。こちらの会社は真に入居者に向き合ってくれるため、結果として、問題がなくなり、入居率があがり、物件の雰囲気がよくなっていくことにつながりました。予想外でした。

管理会社は大家のパートナーといいますが、本当にその通りだと思います。

■大家さん 東京都港区 K・I様(男性)

ほとんど全ての懸案事項が迅速かつ穏便に解決でき、トラブルに発展することもありませんでした。つまり、オーナーとしては完璧な対応をしていただき満足したということです。

退去の相談があった入居者には逆に仲良くなっ ていただき、引っ越しを思い止まった結果継続して住んでもらったこともありました(空室を防止できた)

今後は更に管理物件をお願いし、信頼できるパートナー(或いはブレイン)として一緒に協働させていただければと思っています。

つまり、自分一人で悩まずに力になっていただける管理会社があれば、その悩むエネルギーを他の仕事や趣味、自分の時間に回すことが可能となればオーナー皆にとって時間の有効活用ができますね。

 

■実際に当社で行なっている入居者・建物管理

ここからは具体的にどんなことをしているのか、具体的に解説していきます。

キメ細やかな対応で長期満室を目指す!更新・退去業務

入居者さんとの更新・退去の手続きも当社で請け負っております。

そして当社では退去の時がチャンスと考えています。

どういうことかというと、退去時というのは、その物件を利用してみてなぜ解約しようと思ったか、入居者さんの素直な声を聞けるからです。

そのため、退去を希望しているお客様には、必ず解約理由を聞きます(もちろんしつこくない程度に)。

ちなみに一般的な管理会社では、あまり理由を掘り下げるようなことはしません。

 

なぜなら入退去を繰り返すことで儲けることができるからです。

ですが当社では、長期入居やその物件価値を最大化することに重きを置いています

そのため長期入居に繋がる手間を惜しまず、長期入居に繋がるよう退去時にはお客様にヒアリングして今後の運用の指針にします。

 

長期入居に繋がる!クレーム・トラブル対応業務

当社ではクレーム・トラブルが起こった時にすぐに対応できるような体制を整えております。

また、当社に管理を任せてもらえるとそもそもクレームやトラブルが起こりにくいという特徴があります。

そのため、結果的に長期入居してくれる入居者さんが多いのです。

なぜそのようなことが出来るのか?ご説明していきます。

 

契約時に必ず入居者さんにご挨拶に伺う

当社では契約時に必ず入居者さんにご挨拶に伺うようにしています

なぜなら入居時に会いにいくと、後々トラブルやクレームに繋がるであろう問題のタネを摘むことができるからです。

結果的に当社では、そういったアナログなところを大事にしているので、入居者さんのトラブルやクレームがとても少ない傾向になります。

 

24時間体制で電話対応!

水漏れなどがあった際に、入居者さんはどこに連絡したらいいかわからないといったことがあります。

ですが当社では、24時間体制で電話対応させていただいているので、入居者さんもトラブルがあった時にどうしたらいいのか分かるので安心していただけます。

 

LINEやFacebookで繋がって気軽に連絡してもらえる体制

一般的な不動産管理会社は、入居が決まってしまうと入居者さんと連絡を取り合ったりといったことはあまりしません。

またクレームやトラブルが起こった時にようやく密に入居者さんと連絡を取るようになります。

 

ですが当社では、LINEやFacebookで入居者さんと繋がって、現在のお部屋の困りごとを相談しやすくしてもらえる環境を整えています

なので、例えば近隣住民から騒音がうるさいなどのクレームが入った時は、LINEなどのツールで呼びかけて、すぐに騒動を抑えることができます。

また、入居者さんからしてみても、水漏れやトイレの詰まりがあった際に管理会社に連絡すれば大丈夫という安心感を持ってもらうことができ、それがお部屋の満足度に繋がって、長期入居に繋がっていくのです。

 

報告書で現状を報告!集金・送金業務

入居者管理の中には、集金送金業務がありますが、入居者さんから家賃を受け取る集金業務は毎月25日までに設定し、その後月初10日に大家さんに送金する形となっております。

送金の際には、別途月次の報告書も送付しております。

報告書の中には、

  • 今月の新規契約者について
  • 今月の解約について
  • 今月の更新状況
  • 今月の滞納状況
  • 今までの工事一覧
  • 収入・収支一覧

など、現状をまとめた報告書をお送りしております。

毎月どのような動きがあったか、気になる解約状況などが一目で分かるので、安心して管理を任せることができます。

 

■当社と他社の違いとは?

管理会社に対して不満がある方にとっては、

「どの管理会社に頼んでも同じじゃないの?」

と思われる方も多いと思います。

そこでここでは、当社と他の不動産会社との違いをご紹介します。

 

他の不動産会社では対応してもらえない細かなところまで対応

当社ではきめ細やかなサービスを心かげています。

なぜならそれが長期入居に繋がると分かっているからです。

そのため、「今住んでいる入居者さんに気持ちよく住んでもらうこと」。「大家さんにも嬉しい状態を作る」ことを第一に考えています。

だから大家さんは安心して当社に管理を任せてくださいますし、入居者さんにも気持ちよく住んでいただいています

実際に管理を依頼されている大家さんは、そのきめ細やかな対応力に満足され、当社に管理を任せてくださっています。

 

家賃アップも夢じゃない!経験豊富なスタッフの提案力

当社には10,000件以上物件を見てきた、この業界20年以上のスタッフが在籍しているので、その物件の価値を最大限に活かす方法をご提案させることができます。

そのため安易に家賃を下げることなく、空室を満室にすることができるのです。

正直、不動産は経験が重要とも言えます。

知らない、というだけで差が出てしまう業界なのです

そのため、専任のプロに任せたい、現在お持ちの物件を最大限に活かして運用したいという方はぜひ当社をご利用ください。

 

■入居者管理・建物管理の基本料金

当社の月額管理料は家賃に対して5%(税別)となっております。

シェアハウスの月額管理料金は8%です。

リフォームや工事となった場合には、別途料金を請求させていただきますが、それ以外の費用はかかりません。

 

■よくある質問

・現在の管理会社の対応が遅くて困っているんだけど、お願いすればすぐにトラブル対応してもらえますか?

はい、当社では24時間のコールセンターをはじめ、スタッフがなるべく早い段階でトラブルに対応できるようにしています。

水漏れなどのトラブルがあった際には、簡易工事なども当社で行うこともするので、咄嗟のトラブルにも安心していただけます。

 

・入金確認や滞納者がいて困っているんですが、対応してもらえますか?

滞納者がいた場合でもお任せください。

逐一ご報告しながら対応に慣れているスタッフが対処させていただきます。

 

・管理会社を変える手間を考えるとなかなか踏み出せないのですが、変更手続きは難しいですか?

当社では変更手続きをされる大家さんが多いため、変更手続きに必要な書類は全て当社で用意させて頂いております

そのため、大家さんがやることは当社が用意した書類に記入・捺印していただくだけです。

また、管理会社に辞める連絡をすることも億劫だ、という大家さんもいらっしゃいますので、当社では委任状を書いていただく形を推奨しております。

詳しくは知りたい方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

■申し込み・お問い合わせフォーム

当社では空室をどうにかしたい、安心できる管理会社に任せたい、という大家さんを募集しております。

現在HPからご相談されたお客様は無料で相談を受け付けております。

とりあえず1部屋だけお願いしたい、1棟全て任せたいなど、お客様のご要望に合わせますので、下記のお問いあわせフォームより必要事項をご記入の上お気軽にご連絡ください。

※相談が殺到しておりますので、ご相談される際は、できるだけ具体的に現状を書いてお問い合わせください。

それにより具体的なご提案をすることができます。

それではお待ちしております。

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