あなたの賃貸経営をトータルにサポート。あなたにも、お客様にも心からの喜びを。

トラブルも迅速に対応します!スピーディーな対応で信頼頂けるのがLiving Tokyoです!

 
  2018/06/03
倉川 徹
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
倉川 徹
大家さんの3つのお悩みを丸ごと解決、貸し手と借り手のパートナー、Living Tokyo(株)代表の倉川徹です。 大手不動産管理会社に不動産管理業務の指導をしていた経験があります。
詳しいプロフィールはこちら

 

本日夕方の6時50分ににテナントから「天井から漏水している!」と連絡がありました。

 

一般的な管理会社の担当者は「嫌だな」という気持ちになるでしょう。

 

しかし当社は「チャンス」という気持ちになります。

 

ピンチの時こそ・・

 

何がチャンスかというと、漏水を迅速に対応して解決できれば、テナント様が安心するし、信頼関係を築くことができるのです。

 

この管理会社は対応が早い!という事で安心してもらえるのです。

 

スピーディーに対応致します!

 

今回のスケジュールはこんな感じでした。

 

18:50

「水漏れしている!」と連絡を受ける

19:30

当社が現地到着して、上の階の室内を調査して、原因を調べて、クラシアンに依頼

21:00

全て完了。

 

管理物件のことはクラシアよりも当社の方が詳しいので、現場で細かい指示を出しています。

 

気になる原因は

 

今回の原因はシャワー室の排水目皿をすっと清掃しないで使い、毛髪が詰まっていました。

 

そのため、排水目皿を外して、シャワーを使い続けた結果、配管に毛髪が詰り、配管の弱い部分(配管のつなぎ目)から下の階に漏水しました。

 

排水目皿の清掃前後をご覧ください。

 

 

こんな些細なことですが、注意しないと大きな漏水になるので気をつけましょう!

 

最後に

 

Living Tokyoでは、迅速な対応を心がけています。

 

大家さんや、入居者さんに、安心して頂きたいからです。

 

管理会社の対応が遅い・・と悩んでいる大家さんは、是非Living Tokyoにお声がけ下さい。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
倉川 徹
大家さんの3つのお悩みを丸ごと解決、貸し手と借り手のパートナー、Living Tokyo(株)代表の倉川徹です。 大手不動産管理会社に不動産管理業務の指導をしていた経験があります。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Living Tokyo 株式会社 , 2018 All Rights Reserved.